真谷優の大学留学記19「野球」

ドイツに留学してから日本のプロ野球の結果をちょくちょく追いかけていたが、ついに昨日ファンをしている大阪猛虎軍が東京巨人軍との伝統の一戦を制し、リーグ優勝を果たした。18年ぶりということもあり、大熱狂だったようだ。現地で見たかったけど留学中なのでパソコンからネット観戦した。6回裏までは点が入らず、ダメかと思ったけど先制点が入った。勢いづいて2点も追加してリードを保っていた。 次の7回表で巨人軍に1点返されたけど、裏で1点を追加して引き離した。続く8回、9回も1点を入れられたが、猛虎軍が巨人軍を抑えて見事優勝した。このまま頂上シリーズも制して日本シリーズも勝って欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?