見出し画像

「海辺のリトリート vol.3」開催しました!

先日開催した「海辺のリトリート vol.3」


窓から海が見える、最高の場所でした。

写真を撮ったり。

マインドフルネス瞑想をしたり。

写真を撮ったり。

気持ちよすぎて、瞑想中に意識を失ったり笑

とってもいい時間を過ごすことができましたー!


◎ご感想◎

そして、仕上がりの写真を見てのご感想、いただきました!

この透明感…私ですか?! 自然な表情で撮影されていて良かったです。ところどころまだ表情の硬さや動きのぎこちない自分がいましたが、それも含めて初撮影という感じで良かったです。次回はもっと緊張せずにいけたらと思っています。笑
写真は人柄が出ると思うので、単なるバストアップだけじゃない写真を撮ってもらうと良いと思います。

私はキツく見られることが多いので、優しい表情の私をたくさん撮ってもらえてとっても嬉しかったです。また、他の方を撮影している様子を見るのもとても面白かったです。みゆきさんは同じ場所でも撮影する人によってポーズや仕草が違っていたので、撮影する人のイメージや良いところを見つけて撮ってくれているんだなぁと感じました。(ポートレート撮影は)絶対オススメです!!自然体の自分がどんな感じなのかを知るきっかけにもなると思います。

ありがとうございます♡
今回は、特にプロフィール写真が必要なわけじゃないけど、撮影に興味があったからという方もいらっしゃいました。
自分の姿を写真に収めることって、今の時代、「必要」という枠を出てるよなあと感じています。自分を知ること、自分と向き合うことのひとつの手段ですよね。撮影させていただいた方が、パーソナルカラー診断を受けたり、ファッションコンサルをうけたりと、その後さらに自分の美しさに磨きをかけていくのも頻繁に拝見するし、そういった方はどんどん自分らしい美しさを増していくんです。写真って、そのお手伝いができるんだなあと確信しています。

◎撮影したお写真◎

さてさて、ここからはお写真を。
みなさんの素敵さ、伝わるかな!

ね!素敵でしょ! 
  
撮影中に私がすこしずつポージングのアドバイスをさせていただくのですが、それをぐんぐん吸収して、より自然体に、より美しく輝いていく姿は、いつみてもわくわくします。

今回で3回目となった、海辺のリトリート。
いつも、参加者の方の表情がリラックスしていく姿がいいんだよなあ。

またそのうち開催すると思います。
その時に会いましょうー!


_________________________________

グループによるポートレートフォトセッション、8月か9月に開催します!

数名でスタジオを貸し切って撮影するポートレートセッション。
5月に開催した様子はこちらのレポートをご覧ください。

優先的にご案内メールを送らせていただくので、事前登録をしておいてくださいね。(すでに登録いただいた方、ありがとうございます!お待たせしていましたが、ようやく開催の準備が整いつつあります!)

_________________________________

▶︎Instagramやってます。
 お知らせなどはほぼこちらからしているので、フォローしてね♡


▶︎これまでの実績や作品はこちらから


いつも読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、新しい働きかた&暮らしかたを模索する実験に使います。