見出し画像

「第ゼロ印象」のあったかみ

こんにちは。

TOEICスコアアップトレーナーの

きくちみゆきです。


写真を撮られるのが苦手。
集合写真はシャッターを押す係に立候補。
自撮りさえしたことがなかった私が
手に取ったのが
『自分史上最高にかわいく写るシンデレラ・フォトレッスン』(渕上真由 サンマーク出版)。

初めて知った「第ゼロ印象」という言葉。

リアルはもちろんZoomでも、
会う前や新しく仕事を依頼する際、
事前にSNSやブログ、Facebookなどをチェックし、

相手はどんな人かを調べることが当然となっている昨今。


そこにアップされている顔写真や投稿から
相手に抱く印象を、第一印象の前なので
「第ゼロ印象」と呼ぶそうです。


写真から得られる「第ゼロ印象」が良い方は、
会う前から自分に好感を持っていただけます。
すると実際に会ったとき、
さらに話がスムーズに進みます、とありました。

「第ゼロ印象」から受けるあったかみ

伝わっていますか?

私が生まれた日の朝4時5分。
長野県松本市の空からは、
美しい雪が舞っていたそうです。


「美雪」と、幸せという意味の「美幸」の
両方の意味を込めて、
ひらがなの名前にしたんだよ、と
今さらながら自分の名前の由来を
両親から聞きました。

中一で英語と出会い、
帰国子女でも海外留学の経験もない私。
そんな私が留学せずに
通訳案内士、英検一級、TOEIC960点を身につけた学習法、

これからお伝えしていきますね。

TOEICスコアアップのコーチング講座
お試しレッスン20分1800円。
お申し込みはこちらから
↓  ↓  ↓




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?