見出し画像

笑わずにはいられない!元気が出るヤンキードラマ「今日から俺は」

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

卑怯な三橋×真っすぐな伊藤の最強コンビ!

『東京リベンジャーズ』でヤンキーマンガにはまったみゆき。

続いて興味を持ったのが、2020年映画化された『今日から俺は』。

原作は、同じくマンガ。2018年にドラマ化されました。

主演は、人気俳優の賀来賢人さん×伊藤健太郎さん。

清野菜名さん、橋本環奈さん、仲野大賀さん、鈴木伸之さんなど、若手俳優陣がたくさん出演していることでも話題になりました。

『東京リベンジャーズ』は硬派なヤンキーですが、『今日から俺は』は振り切って、ギャグ要素が強いです 笑。


高校転校をきっかけに、たまたま同じ日にヤンキーデビューした、卑怯で自分勝手だけど仲間想い、金髪がトレードマークの三橋(みつはし)と、喧嘩も恋もストレート勝負 ツンツン頭の伊藤の凸凹コンビが繰り広げるツッパリ道。

三橋の卑怯っぷりには驚きですが、なんやかんやで仲間想いなので憎めません!

伊藤のツンツン頭。

梅雨の時期はどうなるのか、個人的にはめちゃめちゃ気になります 笑。


どのキャラクターも魅力的ですが、特にみゆきのイチオシは、三橋と伊藤のライバル 仲野大賀さん演じる今井と、喧嘩が強いが、伊藤の前では乙女な彼女 橋本環奈さん演じる京子。

この2人のギャグセンスに変顔、本当にヤバいです 笑。


他にも、ムロツヨシさんや佐藤次郎さんなど、個性派揃いで、笑いなしでは観れません!


みゆきのイチオシドラマ『今日から俺は』。

元気が出ないときや落ち込んだときにオススメです。

画像1

【参考情報】

映画 今日から俺は


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。