見出し画像

たべるいきる

みなさまこんばんは。
本日2本目の更新です。
不眠症なので深夜にブログを書くのが癖になってます。

早いもので、連休も終わりが近づいていますね。
金曜日はお仕事される方が多いのでしょうか?
(私はお仕事です。)

今週はお天気のいい日が多かったですが、みなさまはどうお過ごしでしたか? 

人混みが大の苦手な私は、友達とレトロで静かなカフェを見つけて入りました。(この日が唯一のおでかけでした。)

クリームたっぷりのミルクシフォンを注文。
とてもおいしかったです。


私はコーヒーが飲めないのでいつも紅茶を頼むのですが
アールグレイのグラスがとても大きくて、おかしくなって思わずぱしゃり。

まるでウィスキー🥃

カフェでいただくスイーツはお茶は特別な感じがしますよね。
単独行動は好きな私ですが、カフェはまだ躊躇してしまって1人ではなかなか入れません。。

連れ出してくれる友達に感謝です。!

タイトルにもありますが私は「食べる」ことが大好きです。
「生きることは食べること」と、高校生の時に友達曰くドヤ顔で言っていたそうです。
(おかんかよ。笑)

高校生の頃は、お料理を作るのも好きになって、管理栄養士さんに一時期憧れていました。
(頭脳が文系過ぎて諦めました涙)

大人になった今は「今自分が食べたいもの」をなるべく作るという暮らしを送っています。
(一人暮らしだからこそできる技ですね。笑)

というわけで
昨夜の晩ご飯は広島風お好み焼きになりました。

お好み焼きってときどき無性に食べたくなりますよね。
西の人間だからでしょうか。

関西風、広島風どちらも大好きです!


デザートもよく作ります。

生クリーム、冷凍ベリー、お砂糖だけで作るアイスクリーム
チョコバナナケーキとキャロットケーキ


少し趣向を変えて、、

ほろよいで大人のメロンクリームソーダ

「作る」と「食べる」だと、やはり食べる方が好きなのですが、「本当に食べたいもの」だと作る工程も楽しめる気がします。

明日は何を食べようかなぁ。。
深夜はお腹が空いちゃいますね。
そろそろ眠らなきゃですね。
(午前3時前)

体が冷蔵庫に向かってしまわないうちに、、
おやすみなさいませ。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?