見出し画像

インテリアコーディネーター締めくくり

気が付けば2023年12月30日。
明日は大晦日。
かなり久しぶりの投稿になる。

8月から怒涛の日々


1月から6月まで骨折と
声が出ずらくなり気管支炎から
まさかのメニエール病。

20年振りの病気の再発に
一時は
暗闇に落ちた気分になっていた。

めまいが抜けきらずの時に
不動産会社様からの依頼で
マンションコーディネイトが入り
猛暑の8月に現場調査へ行った日から
ころっと状態が良くなった。


そこから
新しいご縁を頂き軽井沢別荘の
インテリアを担当させていただき
ショールーム見学やプラン作り。


長野別荘インテリア完成は来年4月

もう一つの活動・趣味の「詩吟」では
宗嗣(そうし)と
流派の理事長に就任した。


新しくホームページを作ったりと
怒涛の日々が続き…
文章を書く時間もなくなってしまう。

今年を無事に
乗りきれた自分にエールを
送りたいと思う。

新たな事業展開!!


実は、この別荘のお客様からの
ご縁で新規事業に踏み出した。
12月22日冬至の日にスタートさせた。

私たち60代の女性の未来を創る礎にしたい。


生涯、現役でいたい!スキルがあるから
どんな仕事でもできる。
確かに自信はある。でも...
いつまで続けることが出来る?

私たち60代の人生は
希望が持てるか?という問題に直面する。


健康もずっと最強状態を
維持できるとは限らない。


自身の長引く体調不良は
もう一つの道を考える
きっかけをくれたような気がする。

世のなかには知り得ない
チャンスの選択がある。

ただ、それをキャッチできるは
タイミングと人のご縁。

そして
『自分会議』である。

自分の眼で、頭で考え
暫く様子を見ていた私は
「これだ!」覚悟を決めた。

60代、そんなに迷ってばかりも
いられない(笑)

自分のしたい事も
未だ十分に出来る年齢だから
踏み出していくことを決めた!


インテリアコーディネーターという
大好きな仕事はそのままで
明日へ繋がる事がしたかった。


新しい事業は
今の私の仕事や趣味の
ベースになってくれると確信している。


今は未だ予測不能な2024年になりそう!

来年からは
3つの道を
バランスを保ちながら
活動していく予定である。