見出し画像

たまたま遭遇した異世界の人

現在、パソコンのメンテナンスを
頼んでいる。
数年、ちゃんと
掃除をしてなかったので
容量が重くなっていて
少し怪しいところがある。


何回かに分けて
アドバイスを受けている。


ITの人って?どんな人?


先ずはパソコンに向かって
外出はあまりしない。
いわゆる「オタク」的なイメージが
どうしても私にはあった。

きっとオタクには違いないだろうけれど

PCの事がなかったら
きっとお話することは
なかっただろう。

出てくる!出てくる!ぶっ飛び発言!!

彼のプロフィールには
ここでは敢えて触れないが
送られてきた経歴に
先ずは驚いた!!

良心的な価格でのウイルス対策。
マーケターとしての実績も
あるようで
ラジオ番組などにも関わって
おられる。

このままでは日本はITで遅れをとる

何故?この価格でされているのか
という疑問が解けた。

彼は本気で日本全体のITレベルを
あげたいと思っておられる。

ここでアニメの話が出た。

四天王。ワンピースの○○。

アニメタイトルくらいは
知っているが
さっぱり分からない…(笑)

「僕は世界を目指している!」


えーっ!!
こんなところで
これ言っちゃうの??

PCソフトをいじっているときは
めちゃくちゃ早口である。

仕事依頼もかなり来ていて
追いつかないのだろう。

日本のIT率の低下は
かなりのもので世界の遅れを
とっているのは事実だ。


「私はそんな人と話せているのですね」
と言ったら
「そうですよ!すごいでしょ!!ラッキーガールですよ」

何とまあ!ラッキーガールと
呼ばれてしまった私(笑)

電子書籍を3冊出しておられるので
又その内容がめちゃくちゃ詳しいし
分かりやすいのだ。

巷に出ているハウツー本は
分かりにくく書いてあるそうだ。

ちょっと固めの内容だけど
あと2冊の電子書籍を
購入させていただく。

チャレンジする気持ちがあるから踏ん張れる!


これは私の身近にいる
40歳~40半ばの男性に共通していることに
気が付いた。

「今日は日曜なのに仕事してるんですよ!
そんな気持ちがあるから仕事出来るんです」と

休みなく仕事している人達は
「日本1」「世界に挑戦」
「○○を越えたい!」という。

多分だがこれは女性には
ほぼ無いような気がする。

異世界の人に接して見方が変わる!


4月に入って
まあまあ忙しくしているが
私にとってはITの方は
全く違う世界に住んでいる人。

でも遭遇してみると
その視点の違いに仰天し
新たな発見に繋がったのだ。

自己肯定感が半端なく強い!!

私自身
自己肯定感が低いとは思わないが

ITの彼に
「良いでしょう?すごいでしょう」と
きっぱり言われると
悪い気はしない。


実績があることが前提ではあるが
自信ある物言いには
説得力があるのだ。

彼の壮大なプロジェクトが
始動している!

今、彼が手掛けている
プロジェクト案件を
少しお聞かせいただいた。


これからの世をしっかり見つめている!!


日本が抱えている問題に
自身のスキルを活かしながら
解決しようとされている姿勢。


本当に不意にやってきた
人生の出会いは不思議である。

とはいえ、今私の頭の中は
インテリア案件が占めている。

このインテリアスキルを使って
未知なるテーマに
挑戦出来たら面白いなと思う。