見出し画像

菜の花と生椎茸と長ねぎのパスタ

昨日、今日と一気に気温上昇!

初夏の訪れ?!んなばかな~。2月にこういう気温上昇は、結構あるもの。

となると、私の胃腸は冬から春に向かうべく不調が漂ってくる…この現象は、夏から秋にも必ずやってくる。 


すると、食するものへの影響が出てくる私。  


春になる前に冬の寒さで活動が鈍っている内蔵を活性させるための食べ物として、苦味のあるものを食すると良い、、と何かの書物で読んだことがある。


菜の花、うど、セリ、スナップエンドウ、ふきのとう、野草、そういったものであろうか?


そこで先日菜の花を見かけたので、パスタを作ってみた。


菜の花、生椎茸、長ねぎ。あとにんにくと、塩胡椒で味付けしたあっさり味に仕上げた!


弱っている胃袋がニンニクの香りに刺激され、急に食欲がわいてきた。入れた具材もなかなか美味しい!


塩胡椒のあっさり感が、またまた良かったのである。


さあー、苦みのある野菜を摂りつつ春の目覚めといきましょう~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?