見出し画像

どうやっても気分が下がってしまう時の対処法


●どうやっても気分が下がってしまう時の対処法

「なんで生きているんだろう」
というくらい頑張りすぎるあなたへ 

心の自由を手に入れるライフワークコーチ

武石 美有紀です。

カフェイン取りすぎ!
今日、珈琲、これで3杯目です(笑)
たまにはいっか~

●記事を書きました。

日経ウーマンTerraceにて
●どうやっても気分が下がってしまう時の対処法
というラフな記事を書きました。

元記事「不安を消して自己肯定感を高める「タッチほぐし」」
でもあるように
「触れる」は偉大ですよね!

私は、数年前から脳科学も少しずつですが勉強していて
↑このことを知っていたので
ホルモン出すぞーーー!と計画的にいろんなことを試してきました(笑)

気軽にさっさと出したいので
1人でどこでもできること!

試した中でも一番良かったのが(武石調べ)
1人ハグです!!!!!

自分で自分のことをぎゅーと抱きしめます。
お風呂とかでもいいですし、外でだったらお手洗いの中でも。

最初は「え…自作自演で恥ずかしい」「寂しくない?」
とか思っていたのですが
誰も見てないし、そんな簡単なことで幸せホルモン出るんなら良くない?
と今は完全開き直っています。

え、結構、気持ちいいですよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?