見出し画像

海外口座から日本🇺🇸💲口座へ❗️入金💸手数料を比較してみた👀

最近知ったWiseという送金サービスを使い
『海外🏦US💲口座 → 日本🏦US💲口座』
の送金時の送金手数料💸を比較してみることに👀

普通に海外から日本の口座に送金すると、、、、
本当、腹が立つくらい高い😭
そこでwiseというサービスを見つけたので
どれだけ違うのか、検証してみた👀
※なお、今回の検証は少額送金での検証となります。。
(これでも収入のない今の私にとっては大金なのだけど。。)

①先ずは普通に$100を送金

⭐️香港🇭🇰の銀行🏦USD→日本🇯🇵の銀行USD口座に送金⭐️
💸手数料:USD52.8
やだ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)めっちゃ取られてた💦

②wiseを使い1番安いであろう方法で$100 を送金

⭐️香港🇭🇰の銀行🏦USD→wise🇺🇸→wise🇯🇵→日本🇯🇵の🏦JPY→USDへ
💸手数料:USD18.85
やった!(+・`ー'・)ドヤ❗️大分抑えれた‼️

〜〜〜✨結果発表✨〜〜〜

検証の結果はぁ〜〜〜!!!
②のWiseに軍配があがりました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

ただ、私の海外口座が香港🇭🇰の銀行🏦だったのでwiseの取扱が無く(T ^ T)
香港🇭🇰からWise🇺🇸への送金が海外送金となってしまったのは残念。
※香港🇭🇰wiseできないかなぁ〜。。。

でも!!手数料がUS33.95(@144.34で¥4900)も下げれたら、
言うことなしだわ!!
アメリカ🇺🇸やイギリス🇬🇧に自分の海外口座がある人には
もっと安く使えるはず!!😆

ここでお気付きの方もいるかも!!
そう!このwise君!アメリカ🇺🇸やイギリス🇬🇧などに
留学を考えている方に、とっても使えそう!!

昔はこんなサービスもなく、大学4年間バイトでコツコツ貯めた100万円をUKの数ヶ月滞在で消費した若かりし頃の苦い記憶が蘇る私。。

まだまだ先だろうけど、子供が留学したいと言い出したら、
絶対これだわ!!

よければどうぞの紹介コード

私は直接開設しちゃったので、もらえなかったけど、、、
今は紹介コードからだと最大¥75,000までの送金の手数料が
無料になる割引を獲得れるみたい😋(2023年6月30日現在情報)
なので紹介コード貼っておきます↓ご興味があれば、どうぞ〜😊

https://wise.com/invite/u/miyukiy118

[こちらは予備知識]
:海外銀行の預貯金の利子を受け取った場合(日本在住者)

日本国外において支払を受ける預金等の利子のように、
日本国内で源泉徴収されないものについては利子所得となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?