見出し画像

昭和な面白エピソード 鍵🔑

私が小学生の頃のお話。

鍵🔑

当時家の隣が父のお店であった事、
近所の人達との距離が近かった事もあり、
私達の家🏠は色々な意味でオープンだった❣️

鍵の認識🔑

家の鍵🔑なんて掛ける事も無ければ、
鍵を持った事すらなかった。

そんなある日、学校から🏫帰るとΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

家🏠に鍵🔑が掛かってる😱
隣の父のお店もお休み😨
普段開いてる🏠裏口も閉まっている😰

家から締め出された時

携帯電話📱なんてない時代💦
親と連絡なんて取れない😣
自分でなんとかするしかない‼💪

執念でようやく見つけた入口は!店の裏口‼️

ようやく室内に入れ、ひと安心<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
ランドセル🎒を置いたものの、、、

家🏠に入る事を諦めきれず😤
侵入経路を真剣に考え始めた私🤔ポクポクポポクポク💡チン

💡お店の屋根上の洗濯干し場から屋根をつたい
🏠2階にある洗濯干し場から入れないか❓

思いついたらやってみよう❗️と怖いもの知らずな
幼い私は行動開始💪

自分の家に侵入🏠

店の洗濯場から屋根に降り30cm程の隙間を飛び越え
隣の屋根に移り2階のトタン屋根に飛び降り、
猿のように🐒洗濯干し場に降り立ち
ドキドキしながら洗濯干し場のドアノブを回した🚪

開いた‼️やったぁ〜❣️開いたぁー👏👏
入れた喜びと達成感で興奮しながら階段を駆け下り
忌々しい鍵🔑を全て開けε-(;ーωーA フゥ…
ようやく腰を下ろした時、

卓上に母からの手紙

テーブルの上に紙を発見👀それは母からの手紙✉️

『〇〇へ
鍵🔑はお菓子屋さんのおばちゃんに渡してます。
母より』

エ━︎━︎━︎(゚ロ゚;)━︎━︎!! (○︎Д○︎;)マヂッっiilllilll
早く言ってよ〜💢手紙で怒りの返事を書く事に‼️

『母へ
それは私が学校に行く前に知らせるべきだ💢

それに洗濯干し場や、お店の裏口の鍵🔑
が開いてたら防犯にもなってない!
その証拠に私が家に入れてる😤

しかも鍵🔑をかけた家🏠のリビングに置き手紙して、
私が読めるわけがないやん、、、

と書きながら冷静になっていく私、、、

怒りから笑へ

そう、本当なら読めないはずの手紙✉️を
私は読めてる😳読んじゃってる‼️ 
詰めの甘い防犯対策のお陰で、、、

∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ!(≧︎ω≦︎。)プププ(*≧︎∀︎≦︎)∩︎〃ウヒャヒャ!!!!!

と変なツボに入り爆笑🤣🤣怒りの手紙は終了✉️

以降このエピソードは面白家族ネタとして
語り継がれていくのでした😝

この記事が参加している募集

#やってみた

37,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?