見出し画像

ぱぱっと副菜🥗中華サラダ🥗

本日の副菜は、中華サラダ🥗
今回は春雨がなかったのでなしで作ってみたよ〜😝
春雨なかったら切って混ぜるだけだね〜🎶
∑(゚Д゚)めちゃ楽やん!

中華サラダ🥗

[材料]

玉ねぎ🧅  1/2
キュウリ🥒 1本
ハム     1パック
人参🥕   1/3  

[タレ]

◯白ごま 大さじ1
◯しょうゆ  大さじ1
◯米酢    大さじ1(普通のお酢で👌)
◯砂糖    大さじ1
◯ごま油   大さじ1
◯塩     2つまみ
◯黒こしょう 少々

[作り方]
1️⃣玉ねぎは細切り、又はスライスして水にさらす。

10分くらいさらしてます(^o^)

2️⃣残りの材料は全て細切りにする

大きさバラバラなのはご愛嬌😝

3️⃣タレと切った材料を全て入れて混ぜ類

全部入れて

4️⃣冷蔵庫で味を染み込ませたら完成✨✨  
※日をまたいで保存する時は、タレは捨てた方が丁度よいです😋作った日から3日が保存の目安✨

美味しくなぁれ〜✨✨
美味しく出来ましたぁー🌟

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,161件

#今日のおうちごはん

18,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?