見出し画像

紙は細部にやどる

作品を作っている時の何が好きか。

デザインを考えている時。
紙を巻いた時の色、
(紙そのものの色と紙を巻いた時の
色味はちょっと変わります)
周りの色とのバランスが思ったような色が出た時。
実物を置いてみたとき。

作っている時は
ずっと悩んでいるのだけど
(あーしたい、こーしたい
違うなぁ、こうかな?とか)
全部のパーツが仕上がり、
額に収めて
離れて眺めた時。

作品を見てくれた人が
好きって思ってくれたり、
じーっと長い間眺めてくれたり
(怖くもあるのだけど)
「あ~~~~~いいですぅ(笑顔)」だったりすると
作って良かったなぁと思ったりする。

オーダー作品(葉も実も全部紙ですよ)

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?