見出し画像

マクロビアンも楽しみお祝いのお寿司🍣

西暦2021年11月9日(火)
旧暦神無月五日
立冬
山茶始開(つばきはじめてひらく)


今日は後輩薬剤師から自動分包機の使い方を教わりました。

決して最新式の機械ではないのですが、
パソコンのソフト同様、
指令を送らないと思うようには動いてくれません。

聞いただけでは、忘れてしまいそうで、自分で後から見てもわかるよう、
絵と文字でわたしが記録しているのを見て、
彼女は楽しそうにそして丁寧にわかりやすく説明をしてくれました。

彼女のことは、新卒で新入社員として薬剤師になった時から見ているので、
成長を肌で感じています。

出会ってから三年。

初めから、とても勉強熱心で、よく質問をしてくる子でした。

患者さんに対して真摯に向き合う姿には本当に頭が下がる思いでしたが、
その一方で、プライベートもとても大切にしていて、
家族思い、仲間思いの一面もあります。

かともうと、お休みをたっぷりとって、英気を養い、
また仕事に邁進する姿には関心させられるものばかりです。

彼女の昇進祝いをする約束をしてから、
新型コロナウイルス感染症の流行で、
会食が自粛となり、一年何過ぎてしまいました。

お祝いは、普段はマクロビ生活をしていても豪勢にいきたいものですが、
やはり、お肉がっつりよりもお魚に走ってしまいます。

彼女のリクエストは私も大好き『回らないお寿司』

会社自体の会食の自粛がなかなか解けませんが、
体調管理を万全にしながら、楽しい時間を過ごす日を楽しみに、
仕事に勤しみたいと思います。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。