見出し画像

神農さんの寅の根付


今年は寅年ですね。

巨人ファンとしてはなんともいえない干支🐯ですが、、、
(来年の卯🐰に早くも気持ちが行っています)

うっかり寅の置物用意し損なってしまったと思っていたら、、

ずっと飾ってある寅の根付があることに気がつきました❣️

大切な、ライフコンパスの仲間が教えてくれた

大阪の薬屋の町『道修町』にある
『少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)』神農さん
の根付でした。

少彦名神社は、『薬の神』として健康増進、
また交易の神として商売繁盛の神徳があるとされています。


虎根付御守(小)

画像1


今年のお供え餅に一緒に飾りました。

今年はますますこの根付のご利益にあやかれる仕事をしていきたいと思います。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。