見出し画像

情次2号の4月16日

2020.04.16. 情次2号 / ex.犬神サアカス團

完全に昼夜逆転生活になってるんで、今朝10時ぐらいに寝て、夕方4時ぐらいに起きました。そもそもが夜型だし、今は出掛ける用事がないので、どんどん寝るのが遅くなってます。普段でも、朝6時ぐらいまで起きてて、それから寝てたから。そういう生活をずっとしてたんですよ。学生時代に深夜にバイトしたりするじゃないですか。そのときの流れからずっとなんです。

今朝10時に寝るまでは、ずっと海外ドラマを見てました(笑)。『シカゴP.D.』っていう警察ものですね。『シカゴP.D.』は消防署ものと警察ものと病院ものがあって、Amazon Primeでは消防署ものしか見られなかったんで、U-NEXTの無料期間に見ちゃおうかなと思って、昨日まさに登録をしたところです。いい機会なのでいろいろ気になってたものを見ておこうと思って。警察ものを見ることで音楽に反映するかは知らないけど(笑)。

1シーズンが20話ぐらいはあって、1話はCM分がカットされてたとしても45分ぐらいはあるでしょ。それを×20ぐらい、何シーズンかは見るわけですから。こんな無駄なことができるのは(笑)、この時期ぐらいしかないでしょ。

もともと3月、4月ぐらいはちょっとお休み期間にしようかなと思ってたんです。自分で積極的にお仕事を入れるというより、充電期間じゃないけど、次の準備のための期間みたいな感じにしようかなと。それこそ休むもよし、曲を作るなり、新たな技術を獲得するなり。そう思ってはいたんですが先の予定が立てられないし、下手したらそれが年単位の話になってくるわけでしょ? そうすると、モチベーションはちょっと上がらなくはなるよね。とはいえ海外ドラマなどを見つつも、先を見据えて曲は作ってます。

今、夕方6時ですけど、自分としてはまだ朝8時ぐらいの感じなんで(笑)、今日何をするのかな。曲を進められれば書き進めつつ、ご飯を作るかな。起きてすぐスーパーに行ってたんですけど、3食家で食べるとなると献立を考えるのが面倒くさいんですよね。だから、カレーに始まり、シチューにいき、豚汁にいき、今日はポトフを作ろうかなと思って、材料を買ってきたところです。だから、ポトフを作るんじゃないかな(笑)。

画像1

編集長の日記
緊急事態が全国に及ぶようでますます先が見えなくなってきた感はありますが、今できることを粛々とやるだけかなと。
布マスクはこれから発送されるようです。

インタビューという形を通して、アーティストがSNSなどで直接届ける言葉には乗らない“何か”を届けられたらと、コツコツがんばっています。その“何か”を受け取れた、と感じてくださったらぜひサポートをお願いします。大きな大きな励みになります。