見出し画像

自分でカットオフしてみました

2022/06/04(土) 晴れ

画像1

いいお天気ですし、昨日食べすぎたこともありましたので、自転車に乗ってきました。

画像2

帰宅してからもストレッチとフラ練習です。

でも体重増えちゃいました(>﹏<)

画像3

ストレートのジーンズがイマイチかわいくなかったので、自分でカットオフしてみました。

ちょっといいかも(#^.^#)

お料理、お洗濯、お掃除は問題ないと思うのですけど(手抜きも上手にできますしw)、お裁縫だけは子どもの頃から苦手でした。

これなんかは切るだけですから、さすがにできましたけど(笑)。

女子だと学校の授業やお友達と一緒にやる機会もあったんでしょうけど、私は恥ずかしながら男子学生だったので、小学校の家庭科でやって以来、ほぼやる機会ゼロ・・・。

今の男子はもっとやれるのかしら。だとしたら羨ましい限りです。

それはさておき、今からでもお裁縫とか刺繍とか編み物とかができるようになりたいです。

同様にダメなのが、ヘアアレンジです。それもできるようになりたい。

どちらも年齢であきらめるという感じのものでもないので、徐々に身につけたいですが、いかんせん先生がいないのと、時間もないんですねえ。

できない理由ばかり言ってても、とは思うのですけど・・・

自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。