見出し画像

これからのキャンプの課題

2022/05/07(土) 曇りときどき雨

昨日以上に不細工なため、自撮り写真さえ撮っていません。昨日の写真を加工しました(笑)。

イビキのお兄さんは帰ったのですが、またも寝不足。今日の原因は、0時頃からの時々強く降る雨と背中と腰の痛みです。

背中と腰の痛みは、右ももの付け根の痛みを治療するためのリハビリによるものです。足腰の筋膜が硬いのが原因で負担がかかったらしいので、毎朝ストレッチと筋トレをして原因を取り除こうとしています。その結果、腰や背中にも痛みが広がっているようなのです。

これはゆっくり直していくしかありません。

問題は寝不足でお見せできないような顔や髪になること。男性時代にはなかった悩みです。これからのキャンプの課題と行ってもいいでしょう。

朝になっても断続的に雨が降るのですが、小降りになりました。おかげであまり濡れずにお片付けができました。

一般道をゆっくり走り、12時ちょうどぐらいに目指していたラーメン屋さんにつきました。とてもおいしかったです♪

その後は、有料道路を通り、1時半ぐらいに帰宅。まだ濡れているテントやタープ等を干し、お洗濯をして、お片付けをしたら4時ぐらいになりました。

帰宅途中、鴨川の潮騒市場で買ったお土産と、キャンプで残ったお酒類、それから近所のスーパーで買ってきたお惣菜で、夕食にしました。

今回も楽しいキャンプでした。ダーリンと二人なら、どこでも楽しい♪のですけれど(笑)

自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。