見出し画像

はじめてのアイプチ

2022/03/01(火) 晴れのち曇り

画像1

ストレスフルだった事案が1つなくなったので、ちょっとスッキリしています。

画像2

生まれてはじめてアイプチをしてみました。

なかなかうまくいきませんが、あと何回かやればできそうな感じです。

ずっと一重まぶたがコンプレックスでした。

ツケマをすると二重っぽくなるので、ずっとしていたのですが、昨年からマツエク、その後マツパをするようになったので、ツケマをしなくったのです。

まつげが伸びて上を向けば目はある程度大きくなるので、それでいいかなと思っていたのですが、やっぱり二重にしたいなあと、先日アイリストさんに聞いてみたのです。

「マツパしてる人がアイプチをしても大丈夫なの?」

「ああ。大丈夫ですよ!」

マツエクでアイプチなんかした日には、伸ばしたまつげがアイプチにくっついて取れちゃうに決まってます。だけどマツパならいけるんじゃないかと思ったら、案の定OKとのこと\(^O^)/

ただ、そのときはアイリストさんに二重手術を勧められたんです。アイプチは面倒よ、ということで。

割と近所に湘南美容外科があって、手術のやり方にもよるのですが、数万円でできるんじゃないと、その場で調べてくれたんです。

じゃあちょっとお仕事の手が空いたら、とりあえずカウンセリングを受けてみようとホームページを見たら、「女性限定で安心!」と書いてあったのでした。

電話して「トランスジェンダーでいつも女性の格好で暮らしているんですけど」と言えば相談に乗ってくれそうな気もしたのですが、何か覚めちゃって・・・

アイリストさんは「女性限定」を見落としてたのかしら?

で、まずはアイプチを試してみようと、今日ドン・キホーテで買ってきたのでした。

しばらくアイプチを使ってみようと思います。

ちなみにメイクの前にしないといけないんです、本当は。

今日はアイメイクはしてないけど、ファンデの上からやったのもうまくいかない原因だと思います。


自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。