見出し画像

どっちがどっちかわかる?

2020/7/5(日) 雨のち曇り

今日も休顔日につき、AI画伯とFaceAppで遊んだの。

すっぴん・ウィッグ無しで自撮りして、AIに女にしてもらうという遊びね。

こちらは安定のAI画伯。

問題はFaceApp。

相変わらず私のことを女だと思い込んでいたのだけど、今日は思いのほか「女らしい」フィルターが効いたんだよね。いつもはそれほど女らしくならないの。

まあ、それなりにかわいい顔して写したんだけどw

そこで問題です。

下の写真は1枚は「女らしい」フィルターで加工したもの、もう1枚は「男性化」してから「女性化」したものです。

どっちがどっちでしょう?

わかる?

ヒントは眉毛の太さ。

そう。上が男性化してから女性化したもの。男性化したせいで、眉毛が太くなったの。

で、下が「女らしい」フィルターで加工したもの。

で、ちょっと思ったんだけど、FaceAppの性別判定では眉毛は重要なポイントのような気がする。

あとはヒゲがあれば、男性って判定するんでしょうけどね。

もちろん他の要素もあると思うんだけど、私は目が大きい方ではないので、そのぐらいしか思い浮かばないの。

自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。