見出し画像

無事に踊れました! そしてそれより嬉しかったこと

2022/04/09(土) 晴れ

画像1

フラの発表会につき、朝から濃いめのメイクをしています。

これでママチャリに乗って、会場に向かいます(笑)。

マスクをしているとはいえ、目力バチバチのハードメイク。それがパーカーとジーンズでママチャリを漕いでいるのを目撃して、世間の人はどう思うのか?

テレビ局(「月曜から夜更かし」とか)が来ないか、不安でした(笑)。

会場近くのお仲間のお家で、さらにメイク直し。

画像2

裸ではなく、チューブトップを着ています。

画像3

お団子もしてもらいました\(^O^)/

画像5

衣装を着て、花飾りとレイも着けました!

画像4

本番前の公式練習中。

私の出番は最後の曲だけ。それまでは会場でお仲間の踊りを拝見していました。

どうせ下手くそなので開き直っていましたから、緊張はしませんでした。

そのおかげで頭が真っ白になることなく、最後まで無事に踊れました\(^O^)/

私は自分には踊りの振り付けを覚える能力はないとずっと思ってきたので、感激です。この年になってもまだまだできることがあるんだなと思いました。

でも、それよりももっと嬉しかったことがあります。

それはダーリンが、「私も見に行こうかな?」と言ってくれたことです。

コロナ対策で来客の完全予約制を敷いていたため叶いませんでしたが、次回からは誘うと約束しました。

なぜ誘わなかったかというと、絶対に来たくないと思い込んでいたからです。

一時期は「私の前で女装するのはやめて!」と言われた時期もあり、それが平日だけ、一緒に出かけるときはノーメイクという制限はあるとはいえ、女性の格好で居られることだけでありがたいと思っていたのです。

私がガチガチに女らしい格好で、フラを踊っているところなど見たいわけがないと思い込んでいました。

本当にうれしい♪

ダーリンに褒められるように踊れるよう、さらに努力します!


自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。