見出し画像

髪の毛サラサラだけでずいぶん女っぽくなるんだね♪ しかも若返ったの(^_^)v

2020/8/1(土) 晴れ

明けたね、梅雨!

梅雨明けになったら髪が落ち着くかなと期待してたんだけど、それを確かめることもなかったね。

というのは、とりあえず2カ月半ぶりぐらいにカットに行ったら、これはカットではどうにもならんと縮毛矯正を勧められて、やってみたらサラサラになっちゃったのが昨日のことだったから。

実は昔ストパをあてていた時期があったんだけど、1週間で取れてきて、2週間もすればほぼ元に戻る感じだったから、コスパ的にどうかと思っていたのよ。

ところが、縮毛矯正というのはストパと違って、いちど施した部分は2度と元に戻らないんだってね。

たぶん女子ならみんな知ってることだと思うのだけど(特に生まれつき癖毛なのに校則で悩んだ子たちは)、親の方針で長らく男として育てられたので、いろいろと知識に漏れがあるのよw

ということでやってもらったんだけど、髪の毛がサラサラになるだけで、女っぽくなるもんなんだね。

画像1

画像2

写真がちょっと荒いけど、休顔日なもんで、FaceAppに女にしてもらったの。そんな写真でも髪の毛がサラサラだといつもより女っぽい感じがする。

もちろん癖毛だってパーマーだって女は女なんだし、それこそ縮毛で悩んでいる女性には申し訳ない気持ちなんだけど、サラサラ=女子みたいなイメージは根強いんだよね。

というか、私自身も癖毛で女らしくないなあと悩んでいたの。おかげでB面も何となく女っぽい感じになったので、とっても満足してるのよ。

もう1つ良かったのが、白髪が目立たなくなったこと。元々年齢にしては白髪が少ない方で、これは遺伝もあるのよね。なんたって81歳の父が白髪染めもしてないのに、まだ真っ黒なのよ。母は染めないと、真っ白らしいんだけど、

でもさすがに50代中盤から白髪がちょっと目立つようになってきたの。それがさあ、何でだかわからないんだけど、白髪に限って太くて縮れてるのよ。だから余計目立つわけ。

ところが縮毛矯正したら、ぜんぜんわからなくなっちゃって。

最初は矯正用の薬品が黒いからかと思ったの。それで白髪も染まっちゃったのかな?と。

ところが鏡に近づいてよーく見ると、やっぱり白髪があるのよ。でもまっすぐでしかも細くなってるんだよね。だからまったく目立たない。

おかげさまで全般に若返った感じ。このまま美魔女を目指すわwww


悪い冗談はさておき、セキュリティーに問題があるといろんなところで言われながらも、そんなの関係ねえと使い続けてきたBeautyPlusをやめたの。

スマホアプリ、Webアプリなんて、それこそ全部危険といえば危険。Gmailなんか内容を解析して広告出してるんだよ。もちろん中身を見るのはAIだけなんだろうけど、本当に人間が見てないの? アメリカ政府や諜報機関は信用できるの?って話。

確かに中国製アプリはもっと不気味だけど、でもさあ私の情報なんか見て何に使うの?って話じゃないw

せいぜい広告がカスタマイズされて、財布の紐がゆるむかも・・・ぐらいのことだよね。だからってリコメンドされた商品を全部買ってる人なんていないわけだし。

ま、以上は私のスタンスなので、他の人の考えをとやかく言う気はないの。だから私の考えも尊重してね。

じゃあなんでやめたかっていうと、課金しようとしてきたからよ。

自撮りした写真を保存しようとしたら、「7日間無料で全機能が使えるから、ちょっと登録してみてよ」みたいなメッセージが出て、保存できないのよ。

だいたい数回拒否すると出てこなくなるものなんだけど、アプリを終わらせようと、スマホを再起動しようと出続けるから、これはあかんと。

サブスクの無料登録は地獄への片道切符」というのが親の遺言なので(両親とも健在なのでもちろんウソ)、これだけは避けないといけない。

でも美女化してくれる自撮りアプリが無いと、生きていけないというか、少なくともこのnote日記はおしまいにしないといけない。

おしまいになっても悲しむ人はいないだろうけど、私は続けたいの。

ということで別のアプリを探したところ、B612というのが見つかった。いちおうPlayストアでの評判がよかったのと、LINE傘下の会社が作ってるらしいということで採用することに。

もちろんセキュリティを懸念する記事はあったけど、私のスタンスは既に上に書いた通りだから、それは入れない理由にはならないわけ。

ということで昨日の夕方からB612を使ってます。処理が圧倒的に速いのがいいわね。


自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。