見出し画像

火と焦りと風の終わりに

桜満開🌸✨

皆さんいかがお過ごしですか??

3月もあっという間に過ぎ去っていますね。

この3月はとにかく、焦りという感情がふつふつとわくような空間で、あえて、そのエネルギーとずっと目を合わせていました。

何を思っても感じてもいいよ♡をやってきた日々。
これからも自身に丁寧によりそう事が続く日々♡

怒りと承認欲求による自律神経の乱れだったり、悲しみと罪意識によるホルモンの不調和だったり、脳と身体と感情が連動しているそこは、ある程度のケアも進んだことで、随分と軽くなっていて、それぞれに心地よい波動が働くようになっています。

ライトボディ全体には完了を迎えようとしている今。

いやいや、感じるものって喜怒哀楽だけではなくて、"焦り"というこの実態って未知!なことに気づき、焦りとも戯れてみることにしたのが、この3月です。

わたしは、これまで焦りっていいものではないと決めつけていたので、焦りには乗らずにいつもドルフィンスルーしてきました。

焦りは禁物なので♡

でも、焦りって無視し続けると、動きの鈍さにも繋がるもので、今回はあえて焦りに乗ってみよう🏄‍♀️と全て全て焦りの声を聞いて、焦りのエネルギーに乗って、動いてみました。

"焦り"という感情にある根っこに、何やら潜んでいる不足感や欠乏感、そこが満たされたなぁ〜なんて感じました。

物理的結果ではなくて、別の角度で満たされる方法論♡

わたしはムダというのを嫌うような、ミニマリスト的なものがあるので、焦ることに許可を出さなかったこれまでですが、、

他の感情と同様、焦りってのもきちんと受け止めてあげると、脳と身体の繋がりが良くなった気がします。

脳と身体の繋がりの良さって、行動力でもあるし、ある意味"風"なのかもなぁ、、と。

焦りって怒りにも似てるけど、根っこは違う。

自律神経でもなく、ホルモンでもなく、神経のケアをしたのでしょう♡

風に吹かれる、よりも、風に運ばれる、ような、これからの時代に必要となる、フットワークの軽さ作りには"焦り"という情緒の部分や首にある感情のデトックスは、やっておいてもいいのでしょうね‪🫶🏻🤍

焦りのエネルギーがとにかく苦手だったのですが、いやーー、、案外おもしろかった🙂かも。

何でもそうだけど、あるのに無い!と偽するように、焦りをドルフィンスルーして冷静を装うよりも、焦りに乗る方が断然楽でした。

涙をこらえるよりも流すことが楽だし、怒りを抑えるよりも出す方が楽だし。

脳がやわらかくふかふかになる秘訣なのだと思います。

というので、ざわざわ風もそろそろ吹きさり、快活のよくなった神経やリンパによって、4月には新たに展開していくことがあるのでしょう✨

わたしの方では、明日30日からカラリ!とした空気があるよ♡と確認をしています。

この3月がざわざわしてた皆さん、おつかれさまでした☺️

きっと、脳と身体の繋ぎが良くなってますので、表現の幅が柔軟に広がってると思います。

ここからの日々に必要な状態ができてると思うので、そこは信頼をしておきましょう♡

では、春をたのしみましょう🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?