見出し画像

語彙力トレーニングノート


私のnoteですが、

①毎日テキストで何かを残す
②簡単デザインをする

上記2点を運用目標として始めました。

投稿が続くと嬉しいので、タイトルに毎投稿
『#』を入れたかったんですが、
早速何投稿目か分からなくなってしまったのと
すでに#08が2投稿あるというミスに気づいたので
大人しく日付を入れていくことにします。



使える言語が日本語しかないので、
語彙力をUPさせたいと思ってゆるくiPhoneに
語彙力ノートをつけています。

接客(特にロープレ)での評価に繋がることもしばしばで
あとはシンプルに自分の口から新しい言い回しが出た時
小さな成長を感じられるのが嬉しくて、数年続けています。


※一部抜粋

最近は求人を見ながら企業の評判を見たりする日々なので
優秀な方々の口コミを見ては感心する毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?