見出し画像

2023.12.30

これは確実に喜んでもらえるプレゼントなのではと気付いてから
2023年は無印良品に大変お世話になりました。

絶妙な距離感の人に対しての贈り物、
あまり高価なものはかえって気を使わせてしまいそうな時、

無印良品で食品の詰め合わせを作って送ったら
結構喜んでもらえたような気がします。

数百円でギフト用の箱を購入できて梱包してもらえるし
¥3,000くらいでずっしり感のあるギフトが出来上がります。

あげる人の好みのよって選びますが
レトルトカレーとバームクーヘンはマストで入れてました。

無印のレトルト類ってプチ贅沢の類だと思っていて
自分では数千円単位では購入しないという点が
プレゼントには向いていると思います。

張り切って大体結構な重さになるので出先で渡すと大変ですが、
その点だけ配慮すればかなり推せるプチギフトです。

余談ですが私が無印良品で一番気に入っている商品は
履き口やわらか靴下です。
浮腫みやすい足に最高、2024年も毎日履きます。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?