見出し画像

コーチング Coaching

保健室の先生11年目のMiyukiが伝える
「自分を満たし、ビジョンを叶えるコーチング」

自分を満たすこと、ビジョンを叶えていくことを一緒にしていきましょう🌈
ピンときた方は、お気軽にメッセージください。

◉こんな方へおすすめ

・ビジョンをもちたい人、叶えたい人
・自分らしく生きたい人 
・心から喜ぶことをしていたい人
・やりたいこと、今することを整理したい人 etc 

◉内容

✳︎言葉でシェアすることで整理され、クリアになります。
✳︎自分を満たすこと、手放すことに気づいて行動につなげます。
✳︎叶えたいビジョンから今の行動を明確にし、動いていきます。

◉このコーチングで、

・自分の想い、本当にしたいことに気づく
・前向きになる、楽しくビジョンを描くことができる
・人とのつながりがひろがる
・動く方向性が見つかる etc
体感し、自分の気持ちや環境の変化に気づき、自信につなげていきます。

安心してお話できる時間にしたいです。想いを受け入れながら、自分とのつながり、ビジョンを叶えていく行動力を引き出します。

*コーチングを受けての感想をご紹介

・優しいコーチングがとても心地よかったです。自分が潜在意識でこんなことを望んでいて、こういう風に繋がりを持たせていたんだと、話していく中で整理させていく感覚でした!

・すごくタメになりましたし、自分を見つめ直すきっかけになりました。

・質問に答えている自分の言葉で自分のビジョンに気づきました。期限を切って行動する事も大事ですね。やってみます。

・コーチングの前は、将来の目標やなりたい姿をイメージできないことに悲しさと焦りを感じていた。コーチングでみゆきさんに本当の声を聞きだしてもらう中で、自分の気になっていること、興味があることが明確になってきて、そのことにもっと素直に(恐れの気持ち無しに、まっさらの気持ちで)見つめていいんだ!と気持ちが緩まった。コーチングの最後の時間には、1年後に私はこうなっている(いたい)、とイメージできて私にもなりたい姿があったんだな〜とほっとして、照れと嬉しさが湧き出てきた。ワクワクする未来を描けて、素晴らしい時間でした。

・話してみると、まだ明確じゃないと改めて感じました。また、アドバイスをいただいて、今後どう動いていくかなどの参考になりました。

・みゆきさんとお話していると大丈夫だよって、言われている気がします。好きなこと、やりたいことを、していきたいと思っています。納得のいくまで準備をしないと行動できないタイプでしたが、これからは、もう少しスピードをあげて効率よく行動したいと思いました。

・あまりガイドされている感覚が強くないにも関わらず、自分の内側から掘り起こされていくような『自分の真意』に辿り着けたのが面白い感覚でした。

・自分の中でなんとなく分かっててでも言語化できずにいたものを、今日話す中で明確にでき、すとんと納得することができました! 焦らず、まずは自分を満たすことから。そこから見えてくるものを大事にしていけたらいいなと思います。

・普段あまり自分は話さない人間なのですが、今回は楽しくお話しする事ができました!相手を話しやすくする事ができる雰囲気を持っているなーと思いました!

・優しいお話相手って感じで、カジュアルに話せたのがよかったです!

・コーチングを通して好きなことややりたいことに対して、これからどのように進めていけばいいのか見えてきました。また不安しかなかったですが、色々経験されてるみゆきさんのお話も聞けて今は不安よりもワクワクの気持ちも出てきました。

・こうして言葉に出して自分のビジョンを話すととても目標がクリアになってくる感覚がありました!1ヶ月の間自分ではそんなに大きく変わった自覚はなかったけど、みゆきちゃんから客観的にフィードバックをもらうと確かにいろんな変化があったんだなと発見にもなりました

グループコーチング

年末に “2022年の振り返りと2023年にむけて” をテーマにしました。

意図しなくとも共通点の多いメンバーで、安心感のなか、穏やかにお話できました。言葉にすることで、整理され、さらに他の方々からフィードバックをもらうことで、新たな気づきがあります。他の方へのフィードバックが自分に響くことも多々あります。ご縁があり、自分のことやビジョンをシェアできることが素敵ですし、この場を通じて、これからのつながりやひろがりがあることも楽しみです。

グループコーチングは、今後も様々なテーマでしていきます。

*グループコーチングのご感想

参加された方たちも素敵な方で繋がりたいと思いました。​​​​みんなの前で宣言すると自分の目標がクリアになるという感覚がありました!

コーチングをさせていただいて…

みなさんのビジョンが広がっていくこと、話しているうちに湧き出てくることがわかり、ビジョンを叶えている姿がとてもイメージできました。
お話することで、たくさんの気づきがあります。そこで整理されアンテナがはり、実現が加速していくことが分かります。それを見させていただいて、うれしいです。
コーチングは、「引き出す」というものです。私は、セッションをさせていただいて、ビジョンとみなさんを「むすぶ」ような感覚もうけます。
楽しくセッションさせていただいて、刺激をもらっています。
ありがとうございます。

ご興味ある方は、インスタグラムや公式LINEの方からメッセージをお願いいたします🌿
https://www.instagram.com/miyuki.k318/
https://lin.ee/PoaE22v

Thank you so much.💞
Love




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?