見出し画像

巾着田曼珠沙華まつりへ 写真と文章で伝える彼岸花。

真っ赤な花を咲かせる「彼岸花(ヒガンバナ)」。
各地で見頃を迎えて秋の訪れを感じさせられます。

そんな彼岸花ですが
日本最大級・500万本の曼珠沙華群生地とされている埼玉県日高市にある

「巾着田 曼珠沙華まつり」へ

行ってきたので写真と簡単な文章でお伝えしていけらたなと思います!

真っ赤なじゅうたんのような美しい
彼岸花が一面に広がっています。
ピョコっと飛び出してる背の高い彼岸花
真上から見下ろすように撮ってみても楽しい
キラキラと輝く太陽の光芒に
鮮やかな彼岸花たち

すべてミラーレスカメラ[FUJIFILM X-S10 ]の撮影になります。

日高市内の特産・うまいもの市などのイベントもあり、お店の名前忘れてしまいましたがあずきのジェラートがとても美味しかったです!

機会がございましたら是非、足を運んでみてくださいね。

最後まで見てくださりありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,409件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?