老人力?初めて聞いた。

だいぶご無沙汰の投稿。

次男の手にばい菌が入り

緊急手術と二週間の入院。

びっくりするくらいの支払いをし

今は自宅療養中。

にもかかわらず薬もちゃんと呑まず

19歳になっても相変わらずな次男に

どうしたもんかと思ったり。


ブランクのあったこの4か月間で

彼は家から車で10分弱のところに

工場兼事務所を持ち

現場に行く以外は

そこに缶詰。

私は最近体調が低空飛行なため

仕事もほどほどに毎日過ごす。


先月には51歳を迎え

老化が加速しているように感じる。

昨日お客さんから言われたのは

老人力が高まっているんだよ

という考え方。

何でも高まることは良いことだ。

自分の体力のなさに

情けなくなる日もあるけれど

どうにかこうにか毎日を乗り越え

平和な夜を楽しみにしている。


ああ、老人力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?