パートナーのありがたみ

最近目眩がずっとしている。

倒れるほどの目眩ではないけど

たっぷり寝た後に起き上がった時の

あのフワッとした感じが

ずっと続いている感じ。

気持ち悪くも頭が痛くもないから

もう少し様子をみよう。

色々調べると不安になるから

あまりネットの情報を見ないようにはしているけど

怖いもの見たさでチラ見したところ

『更年期障害』というワードを目にし

ああ、それな

と妙に納得。


そんな中、土曜の夜

親の代からの常連さんで

自動車工場に勤めるUさんが飲みにきてて

トオルちゃんのやりたい事とリンクするため

Uさんと三人で飲むことに。

夜中の3時まで話が尽きず

翌日の日曜日の校庭開放当番を迎えた。


一緒に当番だったはじめましてのママ友に

酒臭いのがバレないように

若干仰け反りながらたわいもない話をすること2時間半。

お天気も良く途中ウトウトしながら

無事に当番が終わり家に帰る。


帰ると三男に急にラーメン花月へ行こうと誘われる。

家の中が片付いていないのに軽くイラつきながら

トオルちゃんと三人で行くことに。


前の晩、Uさんと飲んでから

寝る間際にちょっとだけ言い合いになり

いつも軽くマッサージをしするのに

その儀式もせずに寝てしまい

なんとなく不協和音。

それに輪をかけて体調不良。

不協和音&体調不良。

ラーメンへ行く前に工場へ三男を連れて行き

トオルちゃんは嬉しそうだったのに

私はそれにのることもできず

逆に2人から、大丈夫?と心配されてしまう。


それからラーメン花月へ。

食べ終わると家に帰る。

14時半頃から長女とその友人の三人で

フルートの練習。

12/1にあるイベントで演奏するためだ。

私は二曲だけなので

それを先に合わせてもらい

私は軽く横になる。


夜は友人の舞台を観に行くことになっていた。

トオルちゃんも付き合ってくれて

車で新宿へ。


舞台を見終わったあと

地元に戻り2人でもつ焼き屋でしっぽり飲む。

とても良い時間で

心も身体も満たされる感じがした夜だった。


忙しいからこそ

パートナーのありがたみを

つくづく感じた夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?