見出し画像

不公平ではなかったってこと

コンプレックスやネガティブな話をした時に
私もそういうところあるよって
共感しあえたなら。
自分も相手も楽になれるって思ってた半年前。
なんでみんな言わないの?
自分だけありのまま
発表してるのってなんか不公平。
いつしかそんな風に感じるようになっていました。

月に1度、数人でひとつきにあった出来事や
感じたことを発表する
ミーティングに3年参加していたのですが

私は辛かったことや、上手く行かなかったこと
今の悩みについて赤裸々に発表していたのですが

あとのメンバーは
自分がどれだけすごいことが出来たのかだったり
仕事についての業務内容や
当たり障りない話題が多かったんです。

こんな弱い部分ばっかり話してるわたしって
ちっぽけだなとか。
みんなはこういう感情で悩んだりしたり
しないのかなと勝手に思い込んで
自分ってダメなのかなと
落ち込むことがとっても多くて
話したことで
さらに悩んだりしていたんです。

最近バイトを10年ぶりに始めてみて
いろんな人と接するようになってみて視野がひろがったのか

自身のことについて話すことが苦手な人もいるんだ。
そういう人になんで自分を隠すの?って
イライラしたりする
必要ってないんだなってわかったこと。

ネガティブなこと
大勢の場で発表したくないとか。
そういう風に生きてる人もいるんだなとか。

昔はそういう場に参加するので精一杯だったり
自分のことを発表することで緊張していて
いっぱいいっぱいだったんですね。

余裕って言葉はわかっていても
リアルにこういうことなのかとわかったのは最近で。
いろんなことをパンパンに詰め込みがちな私には
とても大切なことなのだと実感というか痛感です。

ついつい頑張ってしまって
気持ちが自分のことでいっぱいいっぱいで
周りのことなんてぜんぜん見えなくて
なぜ自分は余裕が持てないのだろうと悩んでいる方


こういう性格だから仕方ないと諦めていたことも
食生活や生活習慣、考え方の
何を変えたら良いのかがわかる
遺伝子検査結果で
見えなかった部分を
見える化することによって
改善が早くなって自己流で解決するより
ずっと近道になります。

より軽やな未来に近づくために
HSPプログラムを使って
今よりずっと明るい未来へ向かう
お手伝いをさせて
いただけたら嬉しいなと思っています。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?