初めてのライブデザイン

40日目。
今日は、朝からPOPのデザイン。
韓国の食料品のPOPでネオン感を出して欲しいとのこと。数日前からネオン感と戦っていた。いろいろ調べてみるとネオン感を出すにもたくさんのやり方がある。初稿を週初めに提出し、修正して欲しいとのこと。料理の写真をひたすら切り抜いた。これも慣れなきゃ。

今日は、午後から私にとって、初めてのライブデザインのお客様が!リフレクソロジーの方で上京したてに足をマッサージしてくださった方。Tシャツを私で作りたいと予約してくださった。朝からすごくどきどきしていた。
緊張する〜
と言いながら、仕事をしていたら、ご来店。
緊張しなくていいのよ〜、練習台にして!
と。すごく優しい!ありがたい。
早速、ライブデザインを始める。

汗。。。汗汗汗汗。半端なく緊張。
これをいつもさらっとこなしてるリリーさんはやっぱりすごいな。お話しつつ、デザインもしつつってすごいな。どっちかに偏ってしまうし、何よりどきどきが止まらない笑 慣れていかなくてわ!考えるより行動!

お客様と話しつつ、デザインしていく。
が、こういうのどうですか?と出せる引き出しが、私には少なすぎる。お客様とお話するのは楽しいけどデザインの引き出しがなくては仕事にならない。
普段の仕事でいっぱいいっぱいになっていたが、こういう時はこうしてと臨機応変に対応できるように盗んでいこう。たくさん引き出しを身につける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?