見出し画像

神様レジンクラフト


こちらの記事にチラッと書いた、神様からのプレゼントについて。

神社さんのものは石とかお花とか、基本的に持ち帰ってはいけないそうなのですが
鞄に入ったり身体に乗ったりしたものは
神様からのプレゼントだから、逆にお持ち帰りしたほうが良いと聞きまして…

せっかく神様から頂いたプレゼントを、ずっと手元に残しておきたい。
ずっと大切に持っていたい。
そこで辿り着いたのがレジンクラフト。

2022年の8月、前氏神神社さんの境内社
『古峯神社(御祭神:ヤマトタケ様)』で手を合わせている時、右肩の上に「ボトッ!!」と落ちてきて蝉かと思ってパニックになりましたが、落ちてきたのは百日紅のお花でした。
ヤマトタケ様を意識するようになった出来事で、このブログで一番はじめに書く予定だったお話なのですが
描いていたイラストソフトの更新をサボりすぎてログイン出来なくなってしまいまして😂

復活したら性懲りもなくUPします🙃

イケメンからお花頂いたら意識しちゃいますって!!

少しレジンクラフトから脱線しちゃいますが、
百日紅の花言葉は
「雄弁」「饒舌」「あなたを信じる」等

があるそうです。

そして百日紅にはこんな言い伝えがあるそう。
「昔、魔物の生け贄にされそうになった娘を旅の王子が救います。
ふたりは恋におち、王子は使命を果たして百日後に戻って来ると約束して、ふたたび旅立ちます。」

また長くなるので省きますが…
途中から宮簀媛様と、媛様と婚約して東国へ赴くタケ様のお話と似ているな…🙄?

ただのプレゼントなのか何かを伝えたかったのか…この答えを受けとるのは今の私には難しいです🤥💦

大脱線から戻ります🛤️

その頂いた百日紅をどうにかしてずっと手元に置いておきたかったのですが、当時は手段がなくて枯らしてしまいました。

レジンクラフトに出会ったのはそれから少し後。

これで、神様からのプレゼントをもうダメにしなくていいんだ!と同時に…

そんなに頻繁に頂ける訳ではないので
レジン液も余るので…
何か作ってみよう!と思いまして…

私の周りには
神様をイメージした服を作ったり
神様をイメージしたごはんやお菓子を作ったり
イラスト描けたり、いろいろできる人がいて
皆様かっこいいな…と思っています。

レジン液もたっぷりあるし、私は

『神様レジンクラフト』


やってみようかなって思います😆✨

イラストは、人のパクりみたいになっちゃうからあまり描けなかったですが…😅💦
(タケ様しか描かなかった理由です💦)

モールドや枠やいろんなパーツ等を使って、いろんな神様を表現できたら面白そうだなと思いました。


一昨年、神様から頂いた桜の花弁。
帰宅してすぐに硬めました。

花弁、しっかり残っていますね✨

ラメ入れりゃぁ良いって訳じゃないのは分かるのですがどうしてもたっぷり入れたくなっちゃう🤣

入れすぎて花弁が見えづらいのに
変なオブジェ作っちゃったんです😂

そして昨日、試しに作ってみたレジン。

キラキララメババアを
卒業しなければ…🤣

カラー剤もパーツ等ももっと買い足して
練習して、可愛い神様レジン作れるようになります☺️✨

頂いた葉っぱさん健在です✨

もう少ししたらこの葉っぱさんもレジンにします🙏✨

楽しみながら作ってみます☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?