見出し画像

何もやっていないのに何もやりたくない。
矛盾している気がするけど、それが今の本当の気持ち。

SNSを開けば美味しそうなご飯や
「掃除好きの彼が教える簡単お風呂掃除3選」などのコンテンツ、
カップルの匂わせ投稿に結婚式に子どもの写真。

今のわたしには眩しすぎる。

毎日10時半に起きて、
冷蔵庫にある食材でキムチ鍋のリゾットを作って、
食べてはYouTubeを観る生活。

何をやってるわけでもないのに深夜になってる。

掃除は最低限やっているが、整理整頓は苦手だからやってない。

毎日、こんな生活をしている自分がなんか…
なんかわからないけど嫌になってくる。
そんな気持ちになってくる。

便利な世の中になって…いや、お節介なことに
幸せになる方法(情報)がこのご時世、ゴロゴロ出てくる。

今でもある程度幸せであるのに、
もっと幸せになるために何かしなければいけない気がする。

謎の焦りが不安を呼ぶ。

『比較してるからだよ。他人と自分は別なんだから。』
自己肯定感高いやつはこう言うけど、
比較したくてしてるわけじゃない。
したくもないのに、してしまうんだ。

だから、なーんもしたくない。

MIYU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?