見出し画像

第6節A京都サンガ戦〜アウェイ旅ふりかえり2023

2023年4月1日、エイプリルフール。サンガスタジアムでのアウェイ京都戦。アウェイの京都は苦手…ここが踏ん張りどころだな、と思っていた試合でした。

結果は3-0勝利!!

勝利のアウェイマーチ

勝利の後、ロッカールームで起きた出来事が話題を呼びましたね。

帰り道の花見散歩

橋から見たサンガスタジアム

この日は桜がちょうど良い時期だったので、帰りのトロッコ列車を予約していました。そういえば去年は秋で、行きのトロッコ列車で紅葉を見ましたね。

行きはトロッコ亀岡駅の目の前にスタジアム直行バスが臨時で出ているのですが、帰りはよく分からなかったので徒歩でトロッコ亀岡駅まで向かいました。(あとで駅でサポ友さんと会ってバスあったよーと聞きました)

それはまあ勝利後なので気分よくて、桜も満開で最高に楽しい散歩道…

のはずだったのですが

ほんとにこの橋渡るの!?

あとは車が通れない道とかGoogleマップさんが行けと言うんですけど!!

これ、元の道に戻るとなると、予約してたトロッコ列車に乗れないどうしよう!!

と思っていたら、本当にこんな道?という道だったのに辿り着きました。

トロッコ亀岡駅の駅前の桜もきれい。

亀岡市のCM

めちゃくちゃ焦ったGoogleマップさんの誘導でしたが、あの足踏み外したら危険そうな橋、亀岡市のCMに出てきました。

ここ、車も通ってたのですけど、見てる方が怖かったです笑

トロッコ列車でウキウキ観光

帰りはトロッコ列車で嵐山(トロッコ嵯峨駅)まで。桜がとてもきれいでした。勝利で最高な気分で観光客気分を楽しみました。

この日の直前に保津川下りの事故があったので、保津川下りはお休みされてました。

…というように、今年のアウェイ旅(試合内容以外笑)も追々書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?