見出し画像

久しぶりの公開練習~いぶきの森球技場

今日は午前中お休みして、ヴィッセル神戸の公開練習見学してきました。イニエスタ選手が来てから、月に1回程度の公開練習以外は非公開になり、いぶきの森にいくのもすごく久しぶりでした。

本当はリージョ監督の練習が見たい息子のためにファンクラブのゴールド会員になったのですが、ゴールド会員限定の公開練習が開催されるまでリージョ監督は神戸にいてくれませんでした・・・。

でも、ここで練習見るの、久しぶり。本当に久しぶり。

先週の試合で、連敗脱出したので、気持ち選手たちも笑顔が多かった印象です。厳しいトレーニングでも、楽しそう。見ているこちらもとても楽しかったです。

そして、これまた久しぶりに選手たちからユニフォームにサインをもらえました。(数年前までは毎年もらいに行っていたのだけどね・・・)


あの、イニエスタ選手からも!

というか、私の今年のユニフォーム、8番なのよね。

選手の背番号を選ぶと、なぜかその選手が移籍してしまうので基本的にサポーターの番号12番にすることが多かったのですが、イニエスタ選手は期限が決まっているだろうから、と思って勢いで選んでしまったのです。

だから、背番号のところはイニエスタ選手のみ、サインをお願いしました。

良い天気で、なんとなくやさしい雰囲気の練習見学。本当に楽しかったです。行けて良かった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?