マガジンのカバー画像

サッカー観戦が好き

33
息子が好きになったサッカーを一緒に観戦するようになって早数年。気づけば息子以上にサポーターになってしまったママ建築士のサッカー観戦に関するあれこれ。
運営しているクリエイター

#サッカー観戦

2023年のサッカー観戦数

昨日サッカー観戦仲間と忘年会というか優勝🏆祝勝会をしたのですが、その時に今年◯試合試合観…

ファンを集めたいと思ったら、ファンになるのが良い。

2020年note書き初め。あけましておめでとうございます。 去年は1年連続投稿を目標に…

東京オリンピックのチケット申し込んでみた

今日5月9日から東京オリンピックのチケット抽選発売、ということで早速申し込んでみました。…

親子サッカー旅はひとつの成長記録だった

旅が好き。サッカーが好き。 気づけば旅のほとんどがサッカー観戦(もしくは帰省)を目的とし…

最高の週末がやってきた!

平成31年3月30日。 ガンバ大阪対ヴィッセル神戸。 前半ガンバ大阪から一気に2失点を奪われた…

スポーツVR観戦はなかなか面白い(ヴィッセル神戸対ベガルタ仙台)

VR空間でスポーツ観戦できるサービス、「docomo Sports VR powered by DAZN」が今日のヴィッセ…

第2節初勝利!キャッシュレスとVIPなスタジアム

週末はサッカーのある日常を。J1リーグが開幕して1週間。 第2節の試合が昨日行われました。我が家が応援するヴィッセル神戸は今節がホーム開幕戦。今年加入したダビドビジャ選手の「ですよねー!」と言いたくなる美しいゴールで今シーズンの初得点初勝利となりました。 今年の神戸はワールドカップタイトルを取ったことのある、ビジャ(V)イニエスタ(I)ポドルスキ(P)3選手が揃うチームとなりました。その効果もありチケット価格も上がりましたし、アウェイのチケットは油断してしまうと即完売。イニ

恩返しはいらない。

昨日、青森山田高校の優勝で全国高校サッカー選手権大会が終わりました。 今年も2日間現地観…

これから

ワールドカップが終わって、J1リーグ再開。 久しぶりの試合にワクワクしていました。 そし…

あの街で見られる。Jリーグ、見に行こう!

ロシアワールドカップで日本代表がグループリーグ突破しましたね! 試合の締め方には賛否両論…

言葉や文化の違いがあっても一緒に楽しめるのがサッカー

息子が小学生の頃だから、もうすでに4年ほど前のこと。 息子が友達とサッカーをしていた公園…

傘を持って出かけると、雨が降らない~トリコロールの傘を見て思う

今日はサッカーの話を。 昨日はルヴァンカップ、プレーオフステージの2戦目。ヴィッセル神戸…