見出し画像

【洋裁】8月の野望

昨日の作業報告の野望――あじさいのワンピース(ハイウエスト切替)、
ローウェストワンピースを作りたいと思った理由。

体重増加に伴う体型崩壊

痩せればいいのですが、痩せる気配がありません。
(昔は少し食をセーブすれば戻せたのに今はもう戻らない)
尻が成長しすぎた体にジャストウェストの切り替えは痛すぎだと気付き
ワンピースの切り替え位置を変えればまだましなのでは?
と思い立ったからです。

で、ハイウェスト&ローウェスト切り替えのギャザーワンピースをと。
切り替え位置で大分見栄えが変わるので、自分にとってのベストな切り替えポイントを探りたいと思います。
切り替えポイントの目安としてはだいたい以下の通り(長さは見頃丈)。

30cm=みぞおち、40cm=ウェスト、50cm=丹田あたり、
60cm=恥骨あたり、70cm=お尻8割隠れるぐらい、
80cm=お尻が完全に隠れるくらい

…最低5着作らないとダメじゃん(8月の野望の2着は30cmと50cmに該当)。
まずはこの2つのパターン作成から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?