見出し画像

MF2022アドベントカレンダー(21-25)完

ラスト5日!クリスマスはやっぱりスパイシー茶。
とりあえず25種レポート完了。
↓前回


【21日】LAPSANG CHINBARA/紅茶

キター燻製茶。久々に飲む燻製茶。
中華街の雑貨屋で古い家具に囲まれている一角にいる感じ。?
スモーキー&ウッディーな香りでクセ強そうだが後味は案外すっきり。

燻製香がななぜか落ち着く


【22日】REIWA PREMIER/緑茶

甘いが爽やかな花の香りにすっきり緑茶。名前の通り改元記念のお茶。
説明を読むと菊・梅・桜の香りとのことだが、梅が強め。
あっさり飲みやすい。再販なしとのことなので飲めてラッキーかも。

梅の香りが爽やか


【23日】ハレルヤ/紅茶

THE NOIR! バニラ香るが甘ったるくなく爽やかフルーティー。
柑橘系なので飲みやすい。

後味爽やか


【24日】NOEL AMOUR/青茶

青茶だがシナモンしっかり効いて超スパイシー。
フレーバーがドストライク。

今回の香り付き青茶の中で一番好みなのはこれ


【25日】NOEL AMOUR/紅茶

前日のTHE NOIR版。同様にスパイシーだが、刺激の強さは青茶に軍配。
スパイシーな香りが紅茶の渋みに包まれなじむのか飲みやすい。
最後の清涼感はシナモンではなくニッキ?
昔飲んでカネルオレンジを思い出す。

香りがたまらん🥰今回のスパイシー部門No1



今後100g購入するとしたら…
ラプソディシリーズ・無香料産地別茶・スパイス系?
冬になると毎年買ってたカネルオレンジが飲みたくなった。

<追伸>
先週末MFの前を通ったら2023年版(黒にピンクのやつ)は品薄だったが
こちらの2022年版は結構積み上がっていたので
年明けsaleになっていたら買い?気になった方は是非お試しあれ。

…これ福袋に入れて在庫処分すればいいいのにと思う
(もしや原価高い?)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?