見出し画像

幼稚園児ママ×専業主婦「自分へのご褒美②マッサージ」

幸せ沸点の低い私が本気を出した自分へのご褒美、第2弾。

それはマッサージである。

この春、32年来の友人がリラクゼーションサロンをオープンした。

その一角にハンドメイド雑貨を置くので、手伝ってくれないかと声をかけられた。

その昔、ハンドメイド作家や雑貨店に勤務した経験があったので、少しは貢献できるかもと思い、お手伝い程度ならと引き受けた。

本当に大したことはしていない。
売り場づくりとSNS発信を自分のペースでさせてもらっている。

高校時代から今までずっと、彼女は私にとって唯一無二の存在だ。離れていた時期もあったけれど、心根ではしっかりと繋がっていた。

なんでも相談できて、心から信頼している。

そんな彼女が、仲間とイベントに出店した(足裏・ヘッドマッサージ)。
子どもから大人まで楽しめる、野外でのハンドメイドフェスである。

実の父親に「あいつはケチだ」と吹聴されるくらい貧乏性で倹約家のわたし。

でも、使うときは使う!!

何かあれば彼女に相談していた。
そのたび寄り添い続けてくれた。

わたしが活躍できる場所を提供してくれた。

今!ここで!!
恩返しのチャンスだ!!(心の声)

知り合いのケーキ屋さんで焼き菓子を調達し、差し入れした。

そして、フットマッサージを受けた。

息子と一緒だったので、受けられないかもと懸念していたが、その間、スタッフの方が相手をしてくださったので安心できた。

もう気持ちいいのなんのって。

そこには20分間の極楽があった。

支払いをしようとすると「特別に半額で」と言う彼女。思わず受け入れ自腹を切らせてしまった。

マッサージは頭と足の2種類あった。

息子と移動動物園やキッチンカーのロングポテトを堪能したあと、満を持して2回目はヘッドマッサージを受けることにした。

すると友人は「たまには他の人にしてもらう〜?」と言い残し、息子を連れ出し言ってしまった。

人見知りのわたしは内心ビクビクしていたが、腹を括って初対面の人に施されるマッサージに身を任せた。

知らない人の施術…
大丈夫かな…(心の声)

という不安もどこへやら。
めちゃくちゃめちゃくちゃ気持ちよかった。

ここ最近、息子のこと(発達検査うんぬん)で頭を使いすぎていたのか、もみほぐされて天にも昇りそうな心地だった。実際、一瞬 寝た。足がビクッとなって恥ずかしかった。

この20分間が永遠に続けばいいのに…とさえ思った。

終わったあと、めちゃくちゃスッキリした。
めちゃくちゃスッキリした。
めちゃくちゃスッキリした。

脳がシャキーン!

よほど凝り固まっていたのだろう。

ものすごく有意義なお金の使い方をしたと実感できた。これだね!

その間、息子はわたしの友人と遊んでもらい、そちらも大満足の様子。

あとでわかったのだけど、息子を列車の乗り物に乗せてくれていた(有料)。なんということでしょう。

持ちつ持たれつとはこのことか。

そこには愛があふれていた。

イベントの際には、またやってもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?