夢を持つこと

みなさん、こんばんは

今日もお疲れ様です。

今日は夢を持つことについて

書いてみようかなみたいな

私は、常に夢を持ちながら生きていますが

みなさんはどうですか?

むしろ、夢がないときがないって言えるくらい

小さい夢だったり大きすぎる夢を持っています。

あるとき、友達に「女なのに夢とかいらなくない?」みたいなことを

言われました。その子は同性の友達でしたが

かなりショックだったことを覚えています

でも、どこへ向かっているのかわからない時が

私は一番怖いです。元気だったり活力がある人

生き生きしてる人たちは、やっぱり自分の向かう方向が

しっかりあるようにおもいます。

夢は必ず叶わなくても、あるだけで

人生が二倍くらい楽しくなって

自分との未知との遭遇みたいなこともあって

その夢に向かって必死になってる時間は

とってもキラキラしていくんだと思います。

結果的に夢がどんどん変わっていくのも

面白いし、たのしい!!

叶えるのが目的じゃなくて、自分の進むレール?

みたいなものを作ってると思えば

案外軽い気持ちで夢や目標を

誰かと語り合えるんじゃないかなとおもいます

んで、私は、今頭の中にある夢に向かって

必死になってる最中です。(笑)

ちょっと大きすぎるかなとも思いますが

その夢のおかげで少しずつ人生が変わりつつあるので

現実になるように頑張ります!

そしていくつになっても

夢を語っていたいです

#2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?