寿限無寿限無を覚えたわぁ〜🫠😊

さぁ
ずいぶん前のことよ。でも今80歳だから、78か79歳の頃の話しよ。忘れてばかり〜覚えられない〜笑っちゃうけれど。
老いは厳しいものよねー〜。若い方には思いもしないでしょうが〜
誰でもね。ちゃんと待ってるわよ。ふふ🫢
だけどね。やはり、それを承知して努力をすることが大事だとね。ふふ🤭

私 身に染みてわかる。

腹式呼吸がいいと本📕でしればーーーーー
音読がいいと言えばーー
なんだって努力してるわ

ふふ

暇があるから、どんなことも自分のものにできる
ーーーーー
老婆の暇はありがたいわ

あのね

音読が
脳の働きには
とてもいいとあったから

東北大学の教授さまがね
研究して発表されたって😊🫠😍

私 早速
音読を毎日頑張ったのよ。
お名前さえも
覚えられなかった私がー
毎日
寿限無寿限無をコピーして、散歩しながらねー〜
音読してたのよ。

絶対に覚えられない〜
涙なんて馬鹿な私〜〜
って⁉️


でもね。

ハッ😦🤯よ。

知らず知らずのうちに
覚えられてた。

今も 忘れないのよ。

ちゃんと

寿限無寿限無

全部 暗記してる。

音読して
私〜すごいな😍

ふふ。

ほんとよ。

皆さんもやってみてね。

私〜80歳の老婆よ。

今も 寿限無寿限無

全部 言える。
一旦 覚えたら、忘れないもんですねー〜

不思議なんだわ。

💓🩷
不思議なの不思議なことは不思議にあり魔法の言葉よ不思議はあるね
💓🩷

ありがとうございました。またねー〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?