見出し画像

相手を依存させる3つのステップ!

こんにちは、みゆです。

都内の一流ラウンジで1000人を超えるお客様を虜にしてきた私が、相手を依存させる心理テクニックについてお話しします。

恋愛で相手を振り向かせたい時や、仕事で大切なクライアントとの関係を深めたい時など、人を自分に依存させたいと思うシーンは意外と多いもの。

でも、その前に注意点として言っておきたいのが、人を依存させるというのは倫理的に危険だということ。

一時の感情に任せて、安易に人を操ろうとするのは避けた方が賢明です。

とはいえ、人を依存させるメカニズムを理解しておくことは、円滑なコミュニケーションを取る上でも役立つはず。

今回は、そんな相手を依存させるための3つのステップについて、詳しく解説していきますね。


ここから先は

1,736字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?