好きな楽曲について

どうも‼︎
皆様、読んで下さりありがとうございます☺️
(ちょっと間空いてごめんなさいぃ)



今日は、
AKB48の楽曲について書きたいと思います〜

意外とやったことない気がします。


せっかくなので、
自分が好きな曲についてにします(´-ω-`)

本日は、

♪私達のreason


です‼︎ 

ぱちぱちぃ👏



隠れた(隠れてなかったらごめん)名曲だと、
思ってます。。。良い曲

この曲は、
♪永遠プレッシャー
のカップリング曲なんですけど、

まず

♪なぜ好きになったの?
♪なぜ私だったの?
(歌詞)

なんて人生で言ったことありません‼︎笑笑
なかなかですよね。
この歌詞は、
心の中のつぶやきだと思うんですけど、

でも、
なんか引っかかります。この歌詞が。


この1、2行だけで、
人物像がなんとなく分かるって、
凄くないですかっ。。。




こんなに自信なさげに質問しているのに、

♪手に入れたら失いたくない
(歌詞)


ってどんだけわがままやねん!
って思うんですけど、、😂


♪愛はいつも身勝手で
♪答え方のreason
(歌詞)

そんな自分をちゃんと自覚していて、
相手からの想いにどう返そうかと…


好きな気持ちを伝える曲は多いけど、
受け手側の葛藤の曲ってあんまり思い浮かばないので、、新鮮で凄く好きな曲です。😊


あと好きな歌詞は、

♪校庭は一面鈍い銀の世界
♪少し汚れた土が気になるの

で、(2番の歌詞を好きになりがち)
相手の想いが真っ白すぎて、
嘘ついてる部分を探そうしてる⁇。

せっかく
そんなに純粋に好き!って言ってもらえてるのに…

なんとも疑い深いですねぇ。



でも両想いになるのって奇跡だから、
嬉しいけど、不安も…
みたいな感じなんですかね。


うーん、、
なんというか。
いじらしいというか、
なんというか。。





お幸せに!

って感じの曲です( ̄ー ̄)笑笑♡


あとメロディーも好きです。‼︎

イントロで、
ばーっと疾走感が強まるところとか、

ここからサビが来ますよ!せーのっ!みたいな、
サビの始まり方とか、(そういう曲がタイプです)

あと
サビの後半が、ちょっと感情が追いかけてくるようなニュアンス?だったり、
♪ダッダッダーって後ろで鳴ってる音〜


あとは
もしピアノだけのバラードバージョンとかもあったら合いそうだし、
もっと切なさ倍増して、
それもまた良さそうだなぁ。
なんて。


そう勝手に思ってました☺️



まだまだ語りたいところですが、、、
この辺で。

素敵な曲いっぱいです。


今回はこんな感じで曲についてでしたが、
また何かネタのリクエストがあれば…✍️

では〜また🌻👋

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?