見出し画像

お久しぶりです👀💫

お久しぶりです😹
忘れてたわけじゃないですのよ!(本当に)

書けるときはダダダって書けるけど、、
思いつかないときは思いつかないのです\(^o^)/
(反省してない感)




さてさて!


ここ最近は、
ボイスクリニックを卒業いたしました!

…先生が、卒業という言葉を使ってくれていて、
なんだかほっこりしたから( ̄▽ ̄)🍵


約3ヶ月間ちょっと、
定期的に先生とマンツーマンで

おもに発声方法の改善だったり、
知らぬ間についてしまっていた、癖を取り除く作業だったり。。。
それに至るまでの精神面のアプローチだったり。。


寝たり立ったりしながら体の使い方を確認したり、
ストローを使って発声したり、
音声検査したり、
声帯のマッサージしてもらったり、(これが痛い)


先生の口癖である、
「はぁ〜い」が移るくらいまでには、
一緒に過ごさせて頂きました😂

最終的には、
声帯の中の様子を見て異常が無かったので、
卒業になりました(^-^)🌸 

これからまた調子を崩したり、痛めたりしたら、
またお世話になるとは思うのですが、、
ひとまず感謝でいっぱいです☺️🌸

あとは自分の足で、
少しずつ進んでいきます☺️




一番悩んでたときは、
家の中で話すこともしずらいと感じていた時期もあったので、
そこから比べるとだいぶ楽になりました‼︎


正直な話をすると、
メンバーが色々なところで活動してたり、
パフォーマンスしていく中で、
自分はどうしてこんな所で躓いてるんだろう。。。
って、
ちょっと寂しい?というか不甲斐ない?
というか、、、分かんないけど、

周りと比べちゃって
焦ってたときもありましたねぇ。。


でも‼︎
今回のことがきっかけで、
ゆっくり過ごしたり、自分と向き合う機会が増えてきて、
むしろ自分は自分のペースで良いんだ!
って、強く思えるようになりました。

これからのことはまだ分からないけど、、
こうやって周りの方に支えて頂きながらも、
また一つ一つ乗り越えていけたら良いですよね☺️👍




そしてそして!


今月の5日に、

約4ヶ月ぶりの
劇場公演に出演しました…!!!

ずっとレッスンしていた、
♪根も葉もRumor も初披露しました。🎸



わおわおわお
緊張しましたね。。

普段あまり緊張しないタイプなんですけど、
今回はさすがにソワソワしちゃったので、、、
開演前に楽屋で一人、
足上げラインダンスしちゃいましたよね。
(なんで)

🕺🎶




これからも、
楽しく、そして自分らしく、
色んなことに取り組んでいければなと思います。



それではっ
また👋🌻

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?