見出し画像

初心

連日、投稿に対するリアクションなど、
ありがとうございます⭐︎🙏😭




急ですけど、
初心のありかって
どこだろう、なんだろう
って考えることが最近あって。

というのも、、
声に違和感が出始めたのは、
初心に帰ろう!って合図なのかも?となんとなく思って。



元々歌うことも喋ることも凄く好きで。
でも、、、
そんなに、上手くはないんです( ̄ー ̄)笑笑
決して。

そのくせ、
練習とかは凄く苦手で( ̄▽ ̄)おい



というのも、、
人にありがとうって伝える時に、
練習なんてしないじゃないですか。

好きだなとか、そう伝えたいな
って思ったから言うわけで。

それと同じで、
歌いたいとか、
この想いを伝えたいって思うから、
歌声が出るもんなんだ!


っていう考え方だったんです。ずっと。


しかし!
ある時を境に、、
17歳?18歳?ぐらいとかかしら。
詳しくは分からないですぅ。

それが、
ちょっと業務的になる瞬間があって。


人前で少人数で歌ったり、
舞台とかも含め、
個人のお仕事がありがたい事に少しずつ増えていた時期でもあったから、、、
なんでも練習しなきゃ!っていう気持ちが
強くなっていて。

その時、自分に自信も無かったから、
人よりやらなきゃ!って思って。
元々は苦手な分野である、
練習というものにちょっと励むようになるんです。

そうすると、
やればやるほどおかしな方向にいく
というか。。




あ!あの、
漢字練習とかで、
同じ漢字をずーっと書いてると、、、


あれ?
こんな字あったっけ?

って状態に陥るとき、、、
ありません??( ̄▽ ̄)

ゲシュタルト崩壊
ってやつです。



そんな感じ!

歌うということ、
喋るということ、
それがどんな感覚のものなのか…
分からなくなっちゃった瞬間が、
あったのかもしれないです。



あとは、
単純に周りからどう思われるか?とか、、
大人の目とか、、、
観ている人の目とか、
色々、敏感だったり。

特に、ボイトレの先生の前で歌う時が、
一番ひどかったので…( ̄▽ ̄)笑笑


そんな感じもあったのかなぁ、?って。
分かんないけど。

ありがたい意見はしっかり取り入れつつ、
それに飲まれ過ぎてしまうのは良くないのかもなぁ
って。




でも、
これが分かってから、
なにかスッキリしてる自分もいます。

モヤモヤの原因?というか、
何に対して悩んでいるのか?っていう。



気にしすぎ。
周りと比べすぎ。
もう、あんたはあんたで、
自由にやんなさい!!


そう誰かに言われているような、
…そんな気がするんです( ̄ー ̄)

言ってほしいだけかもしれないけど‼︎笑笑





でもこうやって、
少しずつ色んな事に気付きながら、
自分を取り戻せてる気がします(^_^)
こういう機会を大切にしたいです。


初心のありかは、
怒られないように〜とか
ちゃんとしなきゃ〜ではなくって、

純粋に歌うことが楽しいとか、
自分が思ったことを言葉に出せて嬉しいとか、
そういう
シンプルな所にあるのかもしれないですね。


そんじゃーまた🌻👋

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?