見出し画像

初めてのnote

はじめまして、こんにちは!
私はMiyuと申します。
この度は初めてnote を書くということで、
ちょっとした自己紹介と最近考えていることを
記事にしてみようと思います!

自己紹介

私は現役高校三年生、大阪府豊中市出身、
岐阜県大垣市在住の17才です。
趣味はカメラ、イラスト、音楽鑑賞、
映画鑑賞などの芸術分野です。
普段は勉強の合間に、相棒の一眼レフ
NikonD500でさまざまな写真撮影をしています。

最近思うこと

私は家庭事情が複雑で、小学三年生のときに
母親を亡くしました。

前日の夜は祖母と仲良く夕飯をしていました。
その翌日、いつも通り学校に行く為に
朝食を食べようと起きた瞬間に、すでに息を引き取っていました。
持病もなかったので、突然の出来事に私は大変
ショックを受けました。
一緒のベッドで寝ていた母親に触れた冷たい肌の感触は今でも繊細に覚えています。

幼い頃から父親と外で遊んでばかりの私は、
母親に叱られることも、抱きしめられることも、寂しい思いもさせ、楽しい思いもさせました。

「○○ちゃん(本名)はママの宝物〜」
「大人になってもママって呼んでね??」
「いつか大人になったら結婚して子ども産んで、ママを色んなところに連れてってね??」

リビングの机の引き出しに隠されていた三冊の日記を読んで、生前に言っていた母親の言葉を
思い出しました。

そんな母親の声や顔も、私の思い出の中で
だんだんと色褪せていく毎日は辛いです。

夢の中でいいから、また会いたい。
どこからか私の名前を呼ぶ声。
手を握ってくれた温もり。
ときには厳しかったけれど(笑)

でも、最近は私の考え方が変わったのか、
寂しさが少しずつなくなってきたのか、
なんだか近くにいるように感じます。
天国は思っているよりも、もっと近いのかも
しれません。

今は、桜の木の下で安らかに。
私は当時、助けられなかったけど、
いつか必ず迎えに行くから待っていてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?