【#自己紹介】はじめまして!新岡唯と申します!

はじめましての方も、最近知り合った方も
こんにちは、新岡唯(にいおかゆい)と申します。

最近、TwitterやFacebookで初めましての方も多く
何をやろうとしている人なのかを、noteを使ってお伝えできればと思い、文章にまとめました。

こんな私に少しでも興味をお持ちいただけた方は
ぜひ、ご笑覧いただければ、、、と思います^^

自己紹介

名前:新岡唯 (旧姓:三浦唯)です。
生年月日:平成1年1月23日生まれ 今年30歳です!
>わーい(((o(*゚▽゚*)o)))みそじ。

職業:今は3つあります。
   ・人事のフリーランス
   ・女性や育児中パパママ関連の事業開発支援
   ・移住者の定住化支援

趣味:写真を撮ること、きれいな景色を見ること、
   知らないことを調べること

ストレングスファインダー:
  1 個別化
  2 着想
  3 未来志向
  4 共感性
  5 アレンジ

何をしたい人なのか

 私は、「どんなライフイベントが起きても、仕事、家庭、自分のどれかではなく、望む人が望むものすべてを選べる世の中にしたい」と思ってます。

 それは、結婚してても、子どもがいても、「私」自身が「私」の人生を大事にし、誰かのママやパパ、誰かの嫁、夫ではなく名前を持つ一人の人として、自分の人生の舵を自分が握り続けられる。
=望むように、歩んでいける。そんな世の中にしたいです。

特に私は、女性なので、子育て中の女性に対して強い思い入れがあります。

私は、「いわゆる」バリキャリ志向で。
仕事でバリバリ活躍して、キャリアを上昇させることで
自分の存在価値を感じる。そんな人でした。

でも、結婚して、子どもを産むと、想像していたよりも
遥かに、生きずらい世の中が待っていました。

それは、保育園しかり、子連れで外出するときしかり、
子育て中の転職活動しかり、
何をするにも「なんだか動きずらい、生きずらい」
そんな風に感じることが多かった2年間でした。

私もしんどかったように、きっと、世の中に同じ思いをしてる人
これから同じ思いをするであろう人がたくさんいる。
できるだけ、同じ思いをしないで良いように
場や、制度、形を作っていきたい。

それは、キラキラしたい!輝きたい!
というのではなく、これからの人たちが、選択肢多く、地に足つけて
自分の力で自分の手で。
強く、強く、生きられるように。

その為にまずは、集える場が必要なのだと思っています。
そして、その土台を札幌から創っていきたい。
と考えています。

具体的に何をするのか?


<育児世代の交流HUBづくり>
 →育児世代(特に未就学児)が交流をするための拠点を、
  2020年に創ります。
  コワーキングではなく、ただお話をする場所でもなく、
  コミュニティが生まれ、つながりが広がるそんな場所になる予定です。

<それができるとどうなるの?>
 →1:いつでも子連れで友達や、
    ママ友パパ友と集まれる場所ができます。
  2:ママやパパは一時的に子どもを預けて、
    自分の時間を作ることができます。
  3:ほんの少し働くことができる場所ができます。
    →いきなりフルタイムの就労!はハードルが高いので
     短時間や少ない量働けるように、復職のステップアップを
     行っていきます。
  4:集まる場所がなくって困っていた、セミナー講師さん。
    子連れサークルさんが集まる場所ができます。
  5:子連れワーケーションをしに来た方々が、
    仕事をする場になります。

最後に

このプロジェクトは、市内の未就学児育児世代のママやパパの
共同プロジェクトとして、進めていきます。

自分たちが欲しいと望む場所を、誰かが作るのを待つのではなく
自分たちの手で、0から作りませんか?

現在、プロジェクトを一緒に進めていける
絶賛仲間募集中です!
興味がある方がいらっしゃいましたら
ご連絡をいただけますと幸いです!

info@la-salud.com

※12月に説明会も開催予定です!

こんな私ですが、よろしくお願いします^^


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?