オレンジ

ndeneを創り始めるにあたって

はじめまして、「ndene」編集部の新岡唯と申します。
今日は、ndeneについてお話をします。

3行+αでわかるこの記事の内容

・ndeneは北海道弁の「んでね」という接続詞が由来
・北海道の起業家/個人事業主を広報の側面から応援したい。
・取材対象は、起業準備中の方/企業して3年以内の方。
・私を取材してほしい!という方お待ちしております。

ndeneは北海道弁の「んでね」から

このマガジンを作成するとき、
北海道弁でタイトルを創りたいと思いました。

理由は明快で、北海道の人たちになじみある「音」にしたかったから。

探していく中で、したっけや、そだね←など
いろいろ考えたのですが、結論接続詞だね。という話になり
あまりない「ん」から始まるタイトルにしよう。

となり、この名前になりました。

北海道の起業家を広報の側面から応援したい。

北海道に起業家/個人事業主は意外とたくさんいます。でも、中々見つけることができません。

なぜでしょうか?

折角良いことをやっていても、広報がうまくいっていないと
誰にも知ってもらうことはできません。

であれば、多くの人に知ってもらうお手伝いをし
起業家たちが、ステップアップするそんなお手伝いができたら
良いのではないか?と考えるようになりました。

このマガジンを見て、道内の起業家や優れた個人事業主を見つけ
そこから講演や、新規ビジネス、そしてエンジェル投資家との出会いなど
新たな可能性を広げていきたいと考えています。

取材の対象となるのは、起業準備中の方/企業して3年以内の方です。
情報ビジネスや、保険、マルチ商法、ソースが明確ではない美容ビジネスなどのビジネスを行われている方はお断りをしています。

それ以外の方でビジネスをし、
扶養の範囲で稼ぐのではなく、しっかりと稼いでいるかた。
もしくは、稼ぎたいと考えている方を対象としております。

インタビューを記事にするだけではなく、
プロフィール写真の撮影や、HP制作補助なども
一緒に行ってまいります^^

私を取材してほしい!という方お待ちしております。

「ndene」が、起業家の皆さんにとって
自分の今までの歩みを振り返ると同時に、
次なる一歩へはばたくための、ステップとなるよう
精一杯お手伝いしてまいります。取材希望の方がいらっしゃいましたら
ぜひ、info@irodoritoiro.com までご一報ください^^

ご連絡をお待ちしております。

ndene 編集部 新岡唯
2019年1月 創刊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?