見出し画像

【初投稿】_#1

初めまして、「こんろんさん」と言います。これまで不定期でしたがSNSなどは投稿していましたが、ブログにも挑戦してみようと思い立って、2020年秋分点を迎える今日をきっかけにnoteを始めてみました。

ここで、ちょっと自己紹介。仕事一筋で、お酒とお肉が大好き。毎日お酒を飲み続けることが自慢だった、そんな私が、ある日を境に真逆の食生活へと転身。以来、7年に渡って、ノンアルコール、ベジタリアン(正確にはラクトオボベジタリアン)な生活を送っております。その過程で、「見えない世界」(俗に言うスピリチュアル)にも興味と関心を抱いたのがきっかけ。

食生活を変えて、何が変わったのか?と言うと、まず「健康」な体を手に入れたこと。3〜4ヶ月で−10kg!という自分でびっくりな体重の変化。また風邪などの体調不良がほぼなくなり、何より以前より疲れにくくなったというのが大きかったです。テニスプレーヤーのジョコビッチ氏も菜食主義に切り替えて、パフォーマンスが上がったという事実もよく理解できますね。

もちろん、ビーガンやベジタリアンを推奨しているわけではありません。千差万別、その人に適した食生活が一番いいと思っています。とはいえ、年齢や体調によって一時的に変化がありますが。現に私自身も今年に入ってからは「ペスカタリアン(魚介OKなベジタリアン)」を取り入れてます。これは、食と健康に関する知識が増えてきたことや脂質(オメガ3)やミネラル、ビタミンなどを効果的に摂取したらどうなるか?という興味を持ったから。

そんなこんなで、このnoteには、食や健康のことだけでなく、心や魂、スピリチュアルに関することも含めて書いていこうと思います。今日も、ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

メンタルエステスクール
(HP) http://www.m-e-school.jp/

日本メンタルエステ教会
(HP) http://www.m-e-school.jp/association/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?