見出し画像

私が席を立った後に

私が席を立った後に誰かがここに座るだろう
誰かがそれを とても意味のあることだと説いていたけれど
なんてことはない ずっと繰り返されてきたこと

まるで当たり前のような顔をして 世界の端っこに腰掛けて 景色を眺めているけれど
ここに座るまでにどこにいたのか
席を立った後にどこへ向かうのか
私にはわからない

すべてが終わるその時まで
永遠に続く椅子取りゲーム

そしてすべてが終わるその時を
私は永遠に知らない

ほんのひと時ここに座っていた人間を
誰も皆 忘れてしまうだろう


私が席を立った後に この椅子に座る人よ
あなたはこの世界をどう眺めるのだろう

読んでいただき、ありがとうございます。 良ければまたいらしてください。